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ディズニー・プラスのエラーコード39を修正する方法とは?

| Disney Plus |
更新日 Aug 02, 2023 | 3 分間の閲覧
ディズニー・プラス エラーコード39は、ストリーミングサービスが安全な接続を要求しているのに、お使いのストリーミング設定がそれを提供できないことを示す権利管理コードであることが多いです。

ディズニー・プラスでエラーコード39とは何ですか?

ディズニー・プラス・エラーコード39は、ストリーミング・サービスが安全な接続を要求しているのに、お使いのストリーミング・セットアップがそれを提供できないことを示す、権利管理コードであることが多いです。お使いのDisney Plusアプリ、ストリーミングデバイス、HDMIケーブル、またはテレビに問題があり、安全なHDMIハンドシェイクがブロックされている可能性があります。お客様の問題が類似しており、それを解決することができれば、エラーコード39のディズニー・プラスは解消されます。

通常、Disney Plus Error Code 39が発生すると、このエラーメッセージが表示されます。

申し訳ありませんが、要求されたビデオを再生することができません。Please try again.それでも問題が解決しない場合は、Disney+サポート(エラーコード39)へお問い合わせください。

エラーコード39の原因は何ですか?

通常、ディズニー・プラス・エラーコード39は、ディズニーのサーバーから要求されたビデオがストリーミングできない権利管理の問題を示しています。ディズニーがこの素材をまったく、またはあなたの地域の人々に放送できない場合、あなたにできることは何もありません。

通常、このエラーコードは、新しいストリーミングデバイスに切り替える、別のテレビを使用する、別の HDMI ポートに切り替える、またはお客様側の問題が原因の場合に別の HDMI ケーブルを使用することで解決する場合があります。

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ディズニー・プラスのエラーコード39を修正する方法とは?

ディズニー・プラスが正常に動作し、エラーコード39が消えるまで、以下の各手順を順次行ってください。

もう一度ビデオをロードしてみる

場合によっては、このエラーコードはランダムに発生することがあります。この場合、ビデオを更新または再読み込みするだけで、再生が可能になります。停止してエラーコード39が再び表示される場合は、このトラブルシューティングの手順に戻り、続けてください。

コンピュータのXbox Streaming Appを閉じる

Windows 10のXboxアプリを使用してXbox OneをPCにブロードキャストしていた場合は、ストリームを停止してプログラムを終了します。また、Disney Plus アプリまたは Xbox One を再起動する必要がある場合があります。エラーコード39 Disney Plusは、Xbox OneからPCへのストリーミングを停止した後に消えます。

別のストリーミングデバイスを使用することを検討する

この問題は、Xbox Oneゲーム機からDisney Plusをストリーミングしているときに最も頻繁に発生していますが、スマートTVやその他のデバイスから直接ストリーミングしているときにも発生しています。新しいストリーミングデバイスを試してみて、問題が解決するかどうかを確認してください。

別のデバイスから正しくストリーミングできる場合は、Xbox Oneまたはエラーコードの原因となったデバイスに障害があることになります。

別のHDMIポートに切り替える

Disney Plus Error Code 39を返したストリーミングデバイスを使用して、テレビの別のHDMIポートに切り替えます。各ポートをテストして、いずれかのポートが機能しているかどうかを確認します。1つでも機能していれば、そのポートでのハンドシェイクが成功したことになります。ストリーミングデバイスを接続したままにしておくと、正常に機能するはずです。

別のHDMIケーブルを試す

別のHDMIケーブルがある場合は、それを代用して問題が解決するかどうかを確認してください。高品質で破損していないHDMI 2.1ケーブルで、極端に長くないものを使用してみてください。動作するケーブルを発見した場合は、接続したままにしておいてください。

HDMI-HDMIケーブルを使用していることを確認してください。

この問題は、HDMIからVGAへの接続など、任意のHDMI変換ケーブルを使用することによって引き起こされる可能性があります。両端がHDMI接続のHDMIケーブルに変更し、テレビ、モニター、またはプロジェクターのHDMIポートに直接差し込みます。

テレビの電源を切り、再起動してみる

テレビのプラグを抜いて、しばらく放置してから再接続してください。うまくいかない場合は、テレビとストリーミングデバイスの電源を同時に切ってみてください。成功しても、今後HDMIのハンドシェイクに再び失敗する場合は、この作業を繰り返す必要があります。

Disney+アプリを削除して再インストールする

ストリーミングデバイスからアプリケーションを削除し、再起動します。 アプリケーションを再インストールして、まだ動作するかどうかを確認します。

Xbox Oneを工場出荷時の設定にリセットする

まず、Roku または Fire TV に接続したときに、同じテレビと HDMI ケーブルで Disney Plus が使用可能かどうかを確認します。その場合、Xbox Oneの工場出荷時リセットを実行します。データが失われないように、必ず「リセットしてゲームとアプリを残す」を選択してください。リセットが完了したら、Disney Plusアプリを削除して再インストールする必要があるかもしれません。

ディズニー・プラスをオフラインで視聴するための最も効果的な方法は何ですか?

KeepStreams Disney+ Downloaderは、テレビ番組や映画をダウンロードしてオフラインで視聴することができる優れたサードパーティダウンローダーです。

さらに、イギリス、フランス、日本、ドイツなど他の国のDisney Plusウェブサイトから素材をブラウズしてダウンロードすることができます。このように、あなたはDisney Plusビデオのさらに大きな選択にアクセスすることができます。

エンディング

ディズニー・プラス・エラーコード39は、主にXbox oneまたはXboxシリーズと互換性のあるユーザーに関連するものです。スマートTVやプロジェクターでDisney Plusをストリーミングする場合、同じエラーコードが表示されることがありますが、これはゲーム機で最も頻繁に発生するものです。このエラーはゲーム機でよく発生するものです。

編集
Evelyn Walters
編集長
2019年から、特にストリーミングサービスに関連する記事の執筆に深く携わっています。2021年からは、KeepStreamsサイトに定期的に寄稿し、さまざまな有料配信サービスの分析とインサイトの共有に力を注いでいます。コンテンツクリエイターとして、読者のために魅力的で有益なコンテンツを作成することを目標としています。
Jessie Smith
Jessie Smith
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