NetflixエラーコードNW-2-5が表示された場合、お使いのデバイスがインターネット経由でサービスに接続するのに問題があることを意味します。その時、動画のオンライン視聴ができなくなりました。またダウンロードした動画をいつか削除した可能性もありますから、いつまでも視聴したい場合、「KeepStreams Netflix Downlaoder」というPCソフトを使えば簡単に保存できますよ!
Netflixを見ていたら、突然「エラーコードNW-2-5」が出てきて焦ってしまいますよね。このエラーは、よくあるトラブルで、原因は様々です。この記事では、このエラーの原因を詳しく解説し、あなたのNetflix視聴を中断させないための解決策をいくつかご紹介します。
NetflixエラーコードNW-2-5とは何ですか?
NW-2-5 Netflixコードは、お使いのデバイスがインターネット接続を確立できないため、または他の要因がデバイスのNetflixへの接続をブロックしているため、Netflixに接続できないことを示しています。このエラーコードは、ゲーム機、Rokuなどのストリーミングデバイス、ブルーレイプレイヤー、スマートテレビなど、ほぼすべてのデバイスに表示される可能性があります。
お使いのデバイスでNetflixエラーコードNW-2-5が発生した場合、以下のメッセージが表示されます。
「Netflixはエラーを発生しました。X秒後に再試行しています。コードNW-2-5」
Netflix コード NW-2-5 を修正する方法は?
お使いのデバイスによって、NW-2-5 Netflix Codeを解決するために必要な特定の手順は多少異なる場合があります。特定のデバイスでは、DNS 設定を検証または変更することさえできません。
Netflix コード NW-2-5 を解決するには、以下の方法に従ってください。
1. まずは簡単なことから:再試行と再起動
- 「再試行」ボタンを押してみる: 多くの場合、この簡単な操作でエラーが解消されることがあります。
- デバイスの再起動: スマホやスマートテレビなど、ご利用のデバイスを一度電源を切ってから、再度起動してみてください。スリープモードではなく、完全に電源を切ることをおすすめします。
2.インターネット接続の確認
インタネット接続していないため、エラーが表示される可能性がありますから、インタネット接続の確認するようにブラウザで他のウェブサイトにアクセスしたり、他のアプリでインターネットを使用できるか試してみましょう。
また、カフェや図書館など、公共のWi-Fiを利用している場合は、ストリーミングが制限されている可能性があります。管理者に問い合わせてみましょう。
3. ネットワーク機器の再起動
ホームネットワークのモデムとルーターの電源プラグをコンセントから抜いて、30秒ほど待ちます。その後、再びコンセントに差し込んで電源を入れ直しましょう。
4. 接続方法の見直し
- イーサネット接続: 可能であれば、Wi-Fiではなく、有線LANケーブルでデバイスを接続してみましょう。
- Wi-Fi信号の強化: Wi-Fiを使用している場合は、ルーターの近くにデバイスを移動したり、Wi-Fi中継器を使用したりして、信号強度を上げてみてください。
5. DNS設定の確認
一部のデバイスでは、DNS設定を変更することで問題が解決する場合があります。ただし、設定方法が複雑なため、詳しい手順はデバイスのマニュアルをご確認ください。
Windowsの場合
- キーボードの[Windowsキー]+[R]を押して「ファイル名を指定して実行」を開きます。
- 名前欄に「ncpa.cpl」と入力し、[Enter]を押します。
- 「ネットワーク接続」の画面で、有線LANの場合は「イーサネット」アイコンを、無線LANの場合は「Wi-Fi」アイコンをダブルクリックします。
- 「プロパティ」をクリックし、「インターネットプロトコルバージョン4(TCP/IPv4)」をダブルクリックします。
- 「DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する」にチェックが入っている場合は、そのままOKをクリックして設定完了です。
macOSの場合
- アップルメニューから「システム環境設定」を開きます。
- 「ネットワーク」をクリックし、使用中のネットワークインターフェイスを選択します。
- 「詳細」をクリックし、「DNS」タブを選択します。
- DNSサーバーのIPアドレスが表示されます。
6. ISPへの問い合わせ
上記の方法を試しても解決しない場合は、インターネットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせてみましょう。インターネット回線自体に問題がある可能性があります。インターネットサービスプロバイダ(ISP)への問い合わせを行う際の方法は以下の通りです。
- カスタマーサポートに電話をかける: ISPの公式ウェブサイトからカスタマーサポートの電話番号を確認し、直接電話をかけます。問い合わせの際には、契約者名や会員番号、必要な設定情報を用意しておくとスムーズです。
- 公式サイトのチャットサポートを利用する: 多くのISPは公式サイトにチャットサポート機能を設けています。必要な情報を入力することで、オペレーターとリアルタイムでやり取りが可能です。
エラーコードを気にせずNetflixを視聴する方法とは?
KeepStreams Netflix Downloader
お気に入りのNetflixシリーズのエピソードを見たいときにいつでも見られるようにするためには、ダウンロードが便利です。 そんなときに便利なのが、KeepStreams Netflix Downloaderです。
KeepStreams Netflix Downloaderの機能
以下のKeepStreams Netflix Downloaderの機能は、ご興味を引くものでしょう。
- あらゆる地域のNetflixウェブサイトを完全にサポートします。
- Netflixの映画やショーを1080pでダウンロードします。
- NetflixのビデオをMP4に一括ダウンロードします。
- 新しくリリースされたエピソードを自動的にダウンロードします。
- 様々なオーディオトラックでNetflixをダウンロードします。
- Netflixのダウンロードから広告を自動的に削除します。
KeepStreams Netflix Downloaderの使用手順
以下は、KeepStreams Netflix Downloaderを使用してNetflixムービーをダウンロードする手順です。
- 公式サイトからKeepStreams Netflix Downloaderをインストールします。このソフトを起動し、VIPサービスからNetflixを選択し、Netflixのアカウントにログインします。
- ダウンロードしたいビデオを検索して再生し、ビデオ、オーディオ、サブタイトルを確認します。
- 「今すぐダウンロード」をクリックして映画や番組をすぐにダウンロードするか、「キューに追加」をクリックして後でダウンロードします。
KeepStreams Netflix DownloaderでDRMを解除して、URLを抽出して保存されたNetflix動画をいつでもどこでもオフラインで視聴することができます。興味がある方は、ぜひお試しください。
最後に
NetflixエラーコードNW-2-5は、この記事で提供されたアドバイスを使用することによって、簡単に改善されるかもしれません。また、映画やテレビシリーズをオフラインで最高品質で視聴できるプログラム、KeepStreams Netflix Downloaderを提案させていただきました。